SHIINBLOG

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

ドナルドトランプがホームアローン2に出演していた事が判明しました

スポンサーリンク

 

f:id:gustave_buzz:20161112055241j:plain

参照:ホームアローン

今週はどこもかしこもドナルドトランプ氏の話題で持ち切りですね

米大統領選挙の途中経過など手に汗握りながら最新情報を見ていました

そんな中あるひとつの事実が判明しました

 

f:id:gustave_buzz:20161112063109j:plain

参照: ホームアローン2

 

トランプさんなにしてるの(笑)

実はドナルドトランプ氏はホームアローン2に出演していたんですね

そういえば主人公のマーコーレー・カルキンくんが間違って行ってしまったニューヨークのホテルでこんな人いました(笑)

まさかこの方がドナルドトランプ氏でアメリカの第45代目大統領になっているとは、、

なぜドナルド・トランプ氏が出てるのか?

それはドナルド・トランプ氏がこのプラザホテルのオーナーだったからなんです

1988年-1995年までトランプ氏はこのホテルの所有者だったそうです

プラザホテルとは

f:id:gustave_buzz:20161112063309j:plain

プラザホテルは1907年に3人の実業家が資金を出し合って古いホテルを買収し、改築した後に元々あった「プラザ」と言う名前だけを残して新設されたホテルです

超高級ホテルであると共にアメリカのVIP達の社交の場として愛され、後にニューヨークのランドマークビルディングとして認定されています

ランドマークというのは本来探検家がその場所に戻ってくる目印という意味合いもあり、ニューヨーク内でのひとつの象徴的な、シンボルとしての建築物として地元の人には愛されていたそうです

ドナルドトランプ氏がプラザホテルをブルネイの王様に売却するという話がニューヨークポストで記事になった際には民衆が押し寄せてプラザホテル前の公園、グランドアーミープラザで抗議活動を行ったそう

ドナルドトランプ氏は会見を開いて「外国人に売るつもりはない」と話していたのですがその3ヶ月後にはサウジアラビアの王子、シンガポールのデベロッパーが折半する形で売却されています

この辺りを見て行くと、ドナルドトランプ氏の思い切った発言とその後の柔軟な対応なんかも見えてくる部分があるのかもしれません

これまで選挙戦の演説で話して来た事が3ヶ月後にひっくり返されるなんて言うのもあるのかもしれませんね(結構過激な発言が多かったですし)

☆ドナルドトランプ氏のこれまでの発言が気になる方はこちらの記事を参考に

shijinblog.hatenablog.com

ホームアローン2とは

若い世代の方の中には知らない方も多いのではと思うのですが1992年に映画上映された超人気作品「ホームアローン」の続編となる作品です

1作目の「ホームアローン」全世界で4億7000万ドル、日本国内で34億円の興行収入

2作目の「ホームアローン2」は全世界で3億5000万ドル、日本国内で25億円の興行収入を上げています

ホームアローン2のストーリー

f:id:gustave_buzz:20161112064056j:plain

参照: ホームアローン2

クリスマスに休暇で親戚、家族とマイアミに行くはずだったマカリスター家、主人公のケビン(マコーレー・カルキン)は兄のバズと喧嘩をしてしまいます

家族中から怒られた末に屋根裏部屋で寝る事に

両親は就寝の際に目覚まし時計の充電とビデオカメラの充電を間違えて一家全員寝坊してしまい急いで空港に向かうのですが、、ここではなんとかケビンくんは置き去りにならず

空港でケビンは録音マイクの充電をする為に電池の入ったお父さんのカバンを受けとるのですが、電池の交換をしているうちに家族はマイアミに旅立ってしまいます

父親と似たコートの男性に付いて行くと、気付けば一人だけニューヨークに、大金の入ったカバンやクレジットカードを手にして一人ニューヨークの街を歩いているのですが、そこで「クリスマスの思い出はプラザホテルで」という宣伝を見掛けたケビンはプラザホテルに泊まる事に

この辺りでドナルドトランプ氏が出得て来たのかな〜という感じですね

昨年掴まった泥棒二人組は同時期に刑務所を脱獄していておもちゃ屋へ盗みに入るのですがそれを知ったケビンは盗みを妨害し、留守の叔父さんの家におびき寄せ数々の仕掛けで泥棒を迎え撃つと言う話に続いて行きます

最後に

冬のこの時期になるとなんとも家族で集まって見たくなる様な作品ですね

クリスマスシーズンに家族で見ても面白いのかもしれません

20年以上前の映画を思い出して、久しぶりに見たくなる作品と言うのはなかなか少ないのではないかと思います

ドナルドトランプ氏の今後も含めゆっくり見守っていきたいところです

Amazonプライムでホームアローン1の1ヶ月無料トライアル視聴

U-NEXT でホーアローン1〜3までの1ヶ月無料トライアル視聴が可能です

☆ドナルドトランプ氏の政策など知りたい方はこちらの記事も参考に

shijinblog.hatenablog.com

☆ドナルドトランプの書籍一覧を参照したい方はこちらも参考に

shijinblog.hatenablog.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク