SHIINBLOG

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

電通の記事がなぜ日曜日に一番多く港区から読まれるのか

スポンサーリンク

 

f:id:gustave_buzz:20161023192449j:plain

参照:ローマの休日

電通の記事が港区から読まれている理由

SHIJIN(@gustave_buzz)です

今朝方書いた電通の「鬼十則」に関する記事ですがありがたい事に多くの方に読んで頂きました

ご訪問頂いた方々ありがとうございます

shijinblog.hatenablog.com

そんな中でブログの運営者としてはその記事がどれくらいの人に読まれ、どんな記事に転移するのかなどを見ていたんですが、たまたまGoogleアナリティクスの地域に関する情報を見ていたらこんな結果に、これはリアルタイムの地域ごとのアクセスランキングです(該当の記事に関しては朝から1万人程度の方に読んで頂いています)

 

google analytics 地域ごとのリアルタイム閲覧数

f:id:gustave_buzz:20161023185935j:plain

 

なんかちょっとおかしくないですか?

なんでこれだけ全国の人が読んでるのに「港区」が1位なんでしょう?

(ちなみに電通の本社は港区です)

このアナリティクス見てた時間はツイートの時間とほぼ同じ時刻

「日曜日の」「17時過ぎ」なんですよね

フォロワーさんからこんな声も頂きました

大阪や名古屋にも支社あるんですね

都道府県単位でしたらさすがに分かるんですが全国で港区の閲覧者が1位って、この後に及んで「休日出勤」とは関係ないですよね?と勘ぐってしまいます

ちなみにですが該当の記事に該当のツイートを埋め込んだ所、一気に港区の閲覧者数が下がりました汗

電通の記事が日曜日に読まれている

世間の批判や労働局からの指導もあり多くの方が電通の長時間労働に関しては注目をしているのではないでしょうか

この辺の記事を今日は読んでいたのですが正直胸が詰まる内容でした

お母さんではないのに、読んでると若干泣きそうになってしまうんですよね

 

news.livedoor.com

まだ20代前半の若い女性の命が失われそれに対して世間から多くの批判があったことはしっかり受けとめて欲しいなと個人的には思います

これまでの労働環境がどの様に変わっていくのか見守っていきたい所です

「終わりの」ワンポイントPR

この記事を見ている方の中には、もしかしたら自分の仕事場もブラック企業ではと思う部分がある方もいるのではないでしょうか

MIIDASという転職診断サイトがあるのですが、自分の「履歴」や「経歴」を元に5分程度の時間で本来貰う事が出来る「適正年収」や自分の「市場価値」を算出する事が出来、「確定オファー」も受けとる事が可能です

現在の仕事場に不満感のある方がいたら簡単に試す事が出来ますので宜しければ試してみてくださいね

MIIDAS公式ページ

 

☆関連記事

shijinblog.hatenablog.com

shijinblog.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク