SHIINBLOG

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

【お知らせ】ブロガー x Ttwitterインタビュー x Twitter対談をはじめます

スポンサーリンク

 

ブロガー x Twitter x インタビュー

f:id:gustave_buzz:20160509215834j:plain

 

読者と想定しているライトユーザーのブロガーの方が悩んでいるだろう事を、私自身は経験する事なく過ごして来たけれど、他のブロガーさんはその壁にぶつかり乗り越えたという体験をtwitterを元にインタビューさせて頂きます

実際に経験した人だからこそ分かる事、試した事をメインに聞かせて頂きたいと思っています

これ結構困るだろうなという事に対し実体験を元によりいっそう詳細に、ネット上の情報や身の回りの友人に聞く人がいない、聞く事が出来ない事をTwitterのメッセージを使ってインタビューさせて頂きます

その内容は余す所なく読者にも参照出来る様ブログ上に掲載させて頂きます

 

ブロガー x Twitter x 対談

ブロガーとして交流のある人気のあるブロガーの方に私の方で対談(Twitterでのメッセージによる対談)の申し込みをさせて頂き、どうやってブログを成長させていったのか、自分のブロガーとしてのテーマや文章の特徴、読者を獲得する事になった背景、そして転機、何を目標にしてブログを運営しているのか等を対談形式でお話しさせて頂きます

なかなかブログ上で綴る文章で、書き手もすべての自分らしさを出す事は出来ません

普段見るブログの筆者が本当はどんな人なのか、どんな背景があってこれまで見てきた文章を書いているのかを知るきっかけになるのではないかと思っています

ルーキーブロガー、中堅ブロガー、大御所、神、村長、などなど色々話を聞きに行ってみます

目的

ブログの読み手がより一層ブログを楽しめるきっかけを作る事

ブロガー同士の「思考」や「試行」を知る事で自分もこんな風に取り組んでみたいな、こんな風にチャレンジしてみたいなと思えるきっかけを作る事

より広い世界を見るきっかけ、新しい可能性を模索するきっかけを作れたらと思っています。これまで諦めていた事をもう一回頑張りたいと思える様な対談がいつか出来ればと思ってます

想定ブロガー

月間PV数5万PV〜数百万PV

ブロガーとして魅力があり個性的、印象深い方

読んで頂いた方にとって多くの得るものがある経験をされている方

 

一応今現在少しずつアポイントを取りながら進行中です

これまでまったく接点のなかったはてなブロガー以外の方にも取材を申し込めたらと思っています

以上「Twitter x インタビュー」「Twitter 対談」のお知らせでした

まあ言ってもそんな壮大な物ではなくて読み手の参考になる様なきっかけを作れる話を出来たらいいなと思っています^^

いつか皆さんの「憧れのあの人」にも取材出来る様頑張ってみますね^^*

 

☆おすすめの記事

shijinblog.hatenablog.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク