SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

映画人狼ゲーム感想と人狼ゲームサークルについて【あらすじ/若干ネタバレ】

映画
スポンサーリンク

 

映画人狼ゲームのあらすじ

f:id:gustave_buzz:20160928171215j:plain

 

気がつけば少女は見知らぬ教室で意識を失っていた

10人弱の見知らぬ男女がそこには同じ様な形で意識を失って倒れていた

少しずつ意識を取り戻して行く学生達

年齢は高校生くらいなのだろうか?

 

静まり返る光が差す部屋の片隅でテレビが不意に動き出す

 

みなさんこんばんは

ゲームの時間です

これから毎晩20時に皆さんには集まってもらい全員で1人を選んで殺してもらいます

時間内で選ぶ事が出来なければ全員死亡です

 

そしてこの中には8人の村人と2人の狼が混じっています、、

人狼は夜0時から2時までにひとりを選んで殺さなくてはいけません

ひとりを選んで殺せなかった場合には全員死亡します

 

建物からは出る事は出来ません、また他の人の役柄カードを見る事はいけません

もしルールを破った場合にも死亡します

村人が人狼を全員殺すか、人狼が村人と同数になった時点で勝った方に1億円を差し上げます、、

 

何言ってんの、わけわかんねえよ!!

憤慨する男子生徒

 

ははっ、こんなん冗談に決まってるじゃんあほくさっ(笑)

バカにして笑い合う男子生徒

 

いやこれ人狼ゲームだよね

なんかここに連れて来られた時の記憶ないし

お前達どうだったの?なんかやばくない、、

 

それぞれ顔を見返しお互いがどんな状況で連れておられたのかを思い出します

私は学校の帰り道、、

自分はバスに乗った後の記憶が無い、、

ねえ!バスの運転手はどんなひとだったの!?

普通のおっさんだよ、、

それぞれにわかるのは”この状況が普通ではない”という事

 

もしかして20時にひとり決めないといけないってほんとなんじゃ?

沈黙が場の空気を包む、、

時間になったら取り敢えず俺を指せよな?

だいじょぶだから、だいじょぶに決まってんだろ?

だいじょぶだって確認して終わりにしよう

その男子生徒は皆の多数決を自分で受けて、、その後建物を出る事

彼の恋人はダメだって、絶対嫌!!と、、

だいじょぶ、だいじょぶだから笑

笑顔の男子生徒は建物を出ます

 

ほら何ともない笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷしゅー

 

 

 

 

 

 

その男子生徒は首から血を流して地面に倒れるのでした。。

その夜を境に村人と人狼

命を掛けたデスゲームが始まりました

映画人狼ゲームの感想

いやいやいや、以前に人狼ゲームが流行っていた時期があって名前は知っていたのですが今更ながらあらためて映画を観て旋律がはじめました

自分はサバイバル物の作品「無人島」「漂流物」「生き残りを掛けた作品」なんかが好きだったんですがこの人狼ゲームは生き残りのサバイバル+推理+サスペンスという要素が絶妙に入っていてちょっと旋律を覚える様な作品だったんですよね

普通のあまり名前も知られていなそうな俳優さん達が演じているので、TVドラマを観てる時の様な人気俳優を観る感覚とは違って作品+ストーリー+設定にどっぷりはまりました

 

人狼のカードを引いた2人は夜な夜な0時過ぎに集まって誰を殺すのか相談します

それは人狼ゲームの経験を持っている推理のうまそうな人であったり、役職を持っている人だったり

この役職というのはオンラインゲームで出来る人狼ゲームに関しては多岐に渡るのですがここでは大まかに下記の役職があてがわれています

映画人狼ゲームの大まかな役職

f:id:gustave_buzz:20160925211106j:plain

村人-能力は持っていない、昼にひとり皆で選んだ人を吊るす(殺す)事が出来る

人狼-夜0時〜2時の間にひとりを選んで殺す事が出来る

用心棒-夜ひとりを選んで人狼から守る事が出来る、自分は守れない

占い師-夜ひとりを占って村人か人狼かを占う事が出来る

共有者-自分ともう一人が村人(共有者)とカードに書いており確認する事が出来る

 

それぞれに役職があるのですが、人狼と分かってしまえば

全員が集まる20時に名指しされて吊るされてしまいます

人狼は自分はあたかも村人の振りをして皆に協力している

そんな雰囲気を出しながら言葉巧みに他の村人を人狼にしたてあげて誘導して行きます

また占い師は唯一人狼を判定出来る為に用心棒が基本的には守らなくてはいけない存在です

 

ですがこれは本当のデスゲーム、生きるか死ぬかの瀬戸際で守って貰いたいが為に占い師を名乗る人が二人出て来る事もあるんですね

ただのゲームであればそんな事は村全体には利益が無い事が分かるのですが

はたして自分達の命が掛かった時には皆さんはどのような選択をするのでしょうか?

 

一応この映画人狼ゲームはシーズン4まであり

その内の2まではNetflixで視聴が可能でした

1回目はひとりで観たのですが、もう一度彼女と一緒にもう一度観ても面白いかなと思っています。結構まじで怖い&どハマりする映画です

映画人狼ゲームシリーズについて

人狼ゲームは現在4部作で構成されています

回を重ねるごとに新しい役職が増えたり、新しい役職の視点で物語が進む様になっていいます

映画人狼ゲーム

第1シーズンは村人サイドです

誰が人狼か分からない主人公の少女視点で物語は進んで行きます

人狼ゲームビーストサイド

第2シーズンは人狼サイド

人狼のカードを引いた少女は何を思い何を選択して行くのか

一緒に部屋で誰が人狼なのかを相談していた自分が実は命を狙う人狼という恐怖、ちょっとやばいですね、、こわっ

人狼ゲームクレイジーフォックス

第3シーズンは第三勢力「妖狐」が現れます

村人と人狼はそのままに、最後にもし妖狐が残った場合には

村人、人狼両サイドが全滅します

生き残る為には友人を含む全員を全滅させないといけない、、こわいですね

 人狼ゲームプリズンブレイク

人狼第4シーズンです

この作品は最新作で2016年に放映、確かDVDの発売が9月28日本日です

これまでは人外が新職種として出て来ましたが今回は「狂人」が追加されます

狂人は狼サイドが勝った場合に狂人も勝者になるという役職ですので自分が占い師だとか大事な役職だと嘘をついて立ち回る事になります

映画ではどうなんでしょうか、気になる所ですね

 

 最後に-人狼ゲームのミニサークルやってみたい方へ

実は最近twitterで他のブロガーの方(id:noabooonさん)とこんな話をしていました

オンラインで誰でも人狼ゲームをする事が出来る環境があるので

もしブログの購読者で人狼ゲームをミニサークル的なノリでやってみたい方がいたら、週末の深夜にでも集まってやってみてもいいかなと思っています

人狼Onlineを使ってブロガー、ブログの購読者、興味のある方(匿名でOK)

で人が集まる様なら週に1回とか興味のある人で開催しても面白いかなと思います

ルール等記載したエントリーも別途上げようかなと思っていますので

もし興味があればブログをお持ちの方は下の方のコメント欄にコメントを、ツイッターアカウントをお持ちの方はツイートで声掛けて貰ってもOKです

(どの様に対応するか分かりませんが時間に余裕がるときに声かけようかなと思います、忙しくて難しかったらその時はすみません)

ぶっちゃけ映画で終わらせるには惜しい程に面白いゲームです

無料で視聴出来るサービスもあるので視聴してみてはいかがでしょうか

 

☆関連記事

shijinblog.hatenablog.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク