SHIINBLOG

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

オススメのエナジードリンク「モンスターエナジー」はやばい!

スポンサーリンク

 

エナジードリンク「モンスターエナジー」 

 

 

やばい、まじでやばい!

何がやばいってやばいんですよ(笑)

実は最近かなりモンスターエナジーにハマっています

 

モンスターエナジーって皆さんご存知でしょうか?

エナジードリンクの人気って結構あって、飲料水メーカーがこぞって参入、注目を浴びていた時期とかってあったと思うんですよね

他の分野の炭酸飲料の需要が下がる中、お茶があらためて注目されている、エナジードリンクが注目されているなんて感じで

エナジードリンクって私の中で200円以上する物が大半で高級品っていうイメージがあったんです、まあ実際に高いんですけどね(笑)

 

はじめて飲んだのがここ1ヶ月くらいの事なんですが、たまたま同僚の子数人が毎回仕事に来る際にモンスターエナジーを袋に入れて持っていて

いや〜そんなにうまいの?って感じで少し聞いてみたんですよね

そしたら「元気が出る」って言うんですよね

まあそりゃエナジードリンクだし元気は出るわなと

ただちょっとだけちょうだい?とか年下の後輩にいうのもなんなんで帰りに買ってみたんですよ

そしたら見事にハマりました(笑)

結構衝撃ですよまじで

モンスターエナジーアブソリュードゼロ

私が飲んだのはブルーの、モンスターが引き裂いた様なMの文字が特徴的な「モンスターエナジーアブソリュードゼロ」というゼロカロリーの奴でした

飲み口がすっきりしてて「くっ!!」という感じ

「ぷは〜!!」って感じではないんですがしっかり効いている炭酸と甘過ぎない飲みやすさ、ブレンドされている香りが味わいと共に喉を突き抜ける様な感じでした

カフェインや活力を与えてくれる様な栄養成分が入っているので「朝だっる」、こんな状況の時に飲むとかなり効き目がありますね

したくなくても仕事の日はやってくるので

そんな時、眠気が飛んでやるぞっていう思いっきり「戦闘態勢」にさせてくれます

裏書きで開発までの秘話みたいのが載っててゼロカロリーでモンスターエナジーの味わいを出す為に何回も試行錯誤したって事が興味深く書かれているんですが納得出来る味わいだなと感じます

栄養成分

by カエレバ

原材料:高麗人参根エキス、L-カルニチンL-酒石酸塩、塩化ナトリウム、ガラナ種子エキス、クエン酸、香料、クエン酸Na、L-アルギニン、保存料(安息香酸)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カフェイン、ナイアシン、着色料(アントシアニン)、イノシトール、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12

モンスターエナジー

これが一番最初に出たモンスターエナジーの元型、うちの近くの自販機に置いてあるんでコンビニまでいくのがだるい時はこのノーマルのを買っています

取り敢えずモンスターエナジーという感じ

個人的にはアブソリュードゼロ、ウルトラの方が好きなんでそっちを試すならおすすめしたいですね

栄養成分

by カエレバ

原材料:砂糖類(砂糖、ぶどう糖)、高麗人参根エキス、L-カルニチンL-酒石酸塩、塩化ナトリウム、ガラナ種子エキス、クエン酸、香料、クエン酸Na、甘味料(D-リボース、スクラロース)、L-アルギニン、保存料(安息香酸)、カフェイン、ナイアシン、着色料(アントシアニン)、イノシトール、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12

モンスターエナジーウルトラ

モンスターエナジーウルトラは飲み口はすっきりしていて果汁は入っていないんだけどグレープフルーツジュースの炭酸入りという感じ

確かこれもアブソリュードゼロと同じで0カロリーで

結構美味しい飲み口でさっぱりしているので仕事終わりによく飲んでいます

デザインが特徴的なんですよね

栄養成分

by カエレバ

原材料:高麗人参根エキス、L-カルニチンL-酒石酸塩、塩化Na、ガラナ種子エキス、クエン酸、L-酒石酸、クエン酸Na、香料、L-アルギニン、保存料(安息香酸)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、カフェイン、乳化剤、ナイアシン、パントテン酸Ca、イノシトール、ビタミンB6、ビタミンB12 

モンスターエナジーカオス

ただのフルーツジュースでは満足出来ない人に飲んで欲しい

そんな感じの事がラベルに書いてあります

よくこんな言い回しが出来るなと感心するのですが開発者達はそれだけ1本1本にこだわっているんだろうなというのが伝わって来ます

オレンジがメインの風味でタンジェリンという謎フルーツが入っているのですが、フルーティーなエナジードリンクという感じ

アブソリュードゼロ>ウルトラ>カオスという感じで飲んでますね

仕事の無い日にぶらっと手に持って出先で飲んでる事が多いいです

栄養成分

by カエレバ

原材料:果実(りんご、オレンジ、もも、タンジェリン、パインアップル、ぶどう)、砂糖類(砂糖、ぶどう糖)、高麗人参根エキス、L-カルニチンL-酒石酸塩、塩化Na、ガラナ種子エキス、クエン酸、香料、炭酸ガス、甘味料(D-リボース、スクラロース)、L-アルギニン、カフェイン、クエン酸Na、着色料(β-カロチン、アントシアニン)、ナイアシン、イノシトール、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12

 

皆さんは普段エナジードリンクとか飲んだりしますか?

おすすめのドリンクとか好きな味があれば教えて下さいね^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク