SHIINBLOG

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

成宮寛貴の芸能界引退に対する芸能人のコメントやテレビ局の反応は

スポンサーリンク

 

f:id:gustave_buzz:20161203160847j:plain

成宮さんがフライデーによる薬物疑惑を持ち出された事で今回大騒動になった訳ですが、尿検査では「陰性」という風に出たとの事です

実際の所、尿検査では10日くらい迄しか反応が出ず毛髪検査ではないと過去90くらい迄の薬物反応を出す事が出来ない為、未だに成宮寛貴と芸能事務所vs週刊誌の図式は続いています

今回の成宮さんのフライデーによる薬物疑惑騒動に関して芸能人や芸能界(テレビ局を含む)はどの様な反応を示しているのでしょうか

少し気になる所でしたので今現在の芸能人のコメントや芸能界からの反応等をまとめてみたいと思います

成宮さん芸能界引退に対する芸能人のコメントやテレビ局の反応について

通常は芸能界からの引退があった場合にはすぐに芸能事務所のプロフィールからは名前が消されるとの事なんですのですが、今現在は成宮さんの芸能事務所のプロフィール欄にはまだ名前が載っている様です

芸能事務所側も早急な事過ぎてどの様に判断していいのか迷っているのでしょうか

headlines.yahoo.co.jp

 

成宮さんの所属していたトップコートの菅田将暉さん、杏さん松坂桃李さん等若手の俳優さんや女優さんが他の芸能事務所に比べてバンバン売れていたのでそういった事による妬み等もあったのではと一部では推測されている様です

参照: http://npn.co.jp/article/detail/57986582/

 

芸能リポーターの城下尊之さんは一般人に戻る事でこれ以上マスコミや週刊誌に追いかけられるのを避けているのではという見解も、確かに一般人の顔写真とかは出せないと思うのですがその辺どうなんでしょうか

一回こういった疑惑が出てしまうと映画やドラマ等テレビ局のスポンサーとしては出す事をかなり嫌煙する風潮がある様です

仮に無罪であっても個人的な情報を公にされてしまった事で、一般の子供から大人迄が見るテレビと言うメディアでは出演する事が困難になった可能性があります

ファンの心理としてはこのまま続けて欲しいというのはあると思うのですが難しい所です

headlines.yahoo.co.jp

 

芸能レポーターの井上公造氏によると芸能事務所はフライデーの第一報が出る前からフライデーの編集部にはお訪れていた様ですね(知らなかった)

弁護士立ち会いのもと、もし仮に証拠があるのであれば出して欲しいという旨を伝えていた事、また仮に証拠があるのであれば警察に連れて行くという事迄伝えていた様です

news.livedoor.com

きゃりーぱみゅぱみゅさんからは週刊誌は平気で人の人生を狂わす、週刊誌の類は絶対今後見ないと言うコメントも

尋常じゃないRTとコメントになっていますね

もっとハッピーな写真を載せたらいいというコメントも

 

成宮さんの 引退を受けて出演していたテレビCMも非公開になっている様です

・シュミテクト コンプリートワンEX

・コスモウォーター

・ファイナルファンタジーレコードキーパー

などのテレビCMが非公開になっているとの事

12日に再放送予定の相棒も科研の女に変更されている様です

 

オレンジデイズの脚本家北川悦吏子もオレンジデイズ以来の付き合いで最初はどうなっているのかと心配していた様ですが、元々何も無い自分をここまで育ててくれた関係者にというコメントに対して何も無いはずが無いというコメントを残されています

「もともと何もない?冗談じゃないよ!何もない人を、私が書くわけがない!キャスティングするわけがない!唯一無二でしょ?!」

headlines.yahoo.co.jp

 

タレントの佐藤美希さんはオレンジでイズやごくせんの頃からのファンでこれからテレビで見られない事が寂しいと言う風なコメントも残されています

参照: 佐藤美希、成宮ファンだった「元気な姿になって」

 

エヴァンゲリオンのシンジ役の声優さんも成宮さんが役者を引退するのが寂しいと言うコメントをされている様ですね

和田アキ子さんもコメントされている様です

フライデーを読んで生々しかったという部分と後半の身の潔白をしないのはなんで?という部分に関しては正直ネットで炎上しそうなコメントな気がします(汗)

フライデーの12月23日号に関する成宮さんの肉声音声の内容についても話されていますが、その詳細についても気になる所ですね

また、9日に発表された成宮の直筆コメントに「この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい」と記載されていることについても言及。

「今は(世の中の人は)気にしないんじゃないか。そんなことで事務所、芸能界をやめるのは…」と不思議そうに語った。  

さらに「自筆でFAXを書いたってことは(薬物疑惑を)認めているってことじゃないの?」と指摘。薬物疑惑の潔白を証明しないまま芸能界引退という道を選択した成宮に「分からない」「何で?」と最後まで釈然としない様子だった。

headlines.yahoo.co.jp

尾木ママも出ました(笑)

結構自身も大変な部分はあったのかなと想像するのですが、実際問題自身がそういう境遇でコンプレックスに思っている事を外に出されるのは正直辛い部分があるのかなと思います

人それぞれに感じ方の重さの度合いも違うのでそこはナイーブな部分ですよね

尾木氏は大前提として「薬物疑惑とセクシャリティ問題は全く別物です」とした上で、「心から信頼していた友人にセクシャリティの問題を勝手にアウティングされてしまったことを嘆き不信感と絶望感にとらわれてしまったのではないでしょうか!?」と指摘した。

【中略】

「『複数の人たちが仕掛けた罠に落ちた』ことが辛いのだと思います」と陥れられた形になった成宮の心中を察した尾木ママ。

「『裏切る人もいれば必ず信じられる人もいます』裏切りは対人不信をトラウマのように植え付けてしまいます でもその不信感を吹き飛ばす素晴らしい『信頼』に出くわすのも人生ですよ…」と呼びかけた。

headlines.yahoo.co.jp

松本人志さんも以前からフライデーはよっぽど自信がないと廃刊になる可能性もあると話されていますね

実際問題成宮さんのテレビドラマのギャラが1本7000万と言われているので、年間3億〜くらいの年収x30年とかになったら数十億〜の損害賠償になる可能性は出て来ます

今回の結果次第では本当にフライデーの廃刊や今後の週刊誌の行動にも大きな影響を及ぼして来るのではないのでしょうか

headlines.yahoo.co.jp

成宮さん引退に関する芸能人のコメントやテレビ局の反応まとめ

まだ完全に毛髪検査迄終わっていないのでフライデー側も謝罪などは出していない状態です

成宮さん引退に際して当社としてはコメントする事はないと言う様な内容を見掛けましたが、この問題は結構芸能人や週刊誌にとっても死活問題になってくる部分があるのではないでしょうか

今後のテレビ局の報道でも調査が進むと思い増すの動向からまだ目を離せない所です

 

☆成宮さんの友人Aがtwitterとブログを開設か!

shijinblog.hatenablog.com

☆成宮さんのフライデー掲載から芸能界引退迄の経緯はこちらの記事を参考に

shijinblog.hatenablog.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク