SHIINBLOG

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

ブログ月収30万円で生涯収入1億増えるってやばくね?

スポンサーリンク

 

f:id:gustave_buzz:20161214174159j:plain

今日私が購読しているブロガーさんの団子さんの記事を読んでいました

この記事ではネットで2〜3万円稼ぐって無理じゃないという話をされていました

www.dangouwasa.com

実際の所、月に3万円くらいのブログ収入を稼ぐのは全然いける範囲なんですよね

ブログをやった事ない方であれば「え、まじ?」という感じだと思いますし、ブログを既にお持ちの方であればいやいやそんな簡単じゃないよという感じの方もいるのではないかと思います、その辺も含めて少しだけ詳細に書いてみたいと思います

※あくまでブログで30万円であったとしたらというお話しです

ブログ月収30万円で生涯年収1億増える

この記事を読んだ後に買い物をしながら少し考えていたんですが、月に30万円の収入を仮に30才から30年間続けていたらどうなるのかという事をもわもわと考えていました

・30万円x12ヶ月x30年=1億800万円

やばっ(笑)こんなになるのかと

仮にブログでたぶん大体到達出来るであろう月3万円であっても

・3万円x12ヶ月x30年=1080万円

30年で1080万円かよって意見も当然あると思いますが、これちょっとよく考えて見て下さいよ?

仮にスローペースで1年で月に3万円の収益のあるブログを作ったとします

1年で1080万円の収益を30年掛けて積み上げて行く事が出来たとすれば、これを毎年1個ずつ作るだけで毎年1080万円の収益を上積みしていく事になるんです

検索経由の訪問者はある程度一定ですので仮に毎年これを積み上げて行けば1年で1080万円の収益を積み上げている事になる

そう考えてみると長い時間掛けて月3万円てどうなのよという意見もありますが、これは長い目で見たら結構すごい事なんですよね。改めて考えてみるとこれまでの見方とは変わってくるなと感じました

ブログをはじめるなら早い方がいい

実は最近ツイッターで知ったんですが高校生でもブログを割と真面目にはじめられた方がいました、私の好きなライトノベルを知っている様で少し話をしてみたのですが、どうやら高校1年生男子学生さんでブログをはじめたばかりという事で、ぜひブログを続けてみた方がいいよという話と、わからない事があれば聞いてもいいですかという話をされていたので、2つ程とても参考になったブログについて紹介させて頂きました

周りの学生さんでもブログやっている方はいるんですか?という風に気になったので話を伺ってみたのですがどうやら自分以外はやっている人がいないという話

その時に敢えて口には出さなかったのですが、全国的にみてもしっかりとSEOなどを学びながらブログをやっている若い方ってあんまりいないと思います

たぶんちゃんと続けていれば今後大きな武器になるし、もしかしたらイケダハヤト氏ではないですがとんでもなく有名になる可能性も十分あり得るよなと感じていました

私は結婚していないですし子供もいませんが、もし仮に親であり子供がいれば出来るだけ早い段階からブログやサイトなどを運営する方法やSEOを含めた文章の書き方を教えたいと思います

毎月のおこづかいは成績によって上げるという考え方もひとつにはありますが、それは優秀なサラリーマンを目指すやり方だと思います

私であればどれだけ自分で情報発信を出来たのかでおこづかいの金額を上げてみても良いのではと思うんですよね。大学の卒業後の進路が上場企業でもキャンピングカーでも絶対自分の為に3年後、5年後にはなってくると思いますし

ブログが成長するというよりも知識が蓄積するという部分において大きなアドバンテージが出来てくると思います

ブログ運営に際して大事な事とは

その高校生ブロガーさんと話していた時に「本気でブログをやっていたら後々役に立ちますよ」という風にコメントをした際に、「学ぶべきはhtml的なweb知識ですか?」という風にコメントを貰いました

私はSEOが大事だと思いますという風な返しをして、その際に2つの参考になったブログを紹介したのですが

ここでふと思ったのは、ブログのアクセス数がいくつになったとかブログはとにかく好きな事を書く!という根性論や、自分が二度と行きたくない県トップ5でバズったうえーい、こんなくず記事で時給1万円だーとか言ってる人がいますが

くず記事書いてる人はもはやくず意外の何者でもないのでこういったのは真似しない方が良いです(笑)

精神論は自分は頑張っている!という自己満足感がありますし、バズは確かに目に見えてアクセス数だけは上がるのでバズったその部分だけを売りにして月間30万人に読まれていますとか書いちゃう人もいますが、実際に大事なのは年単位での訪問者の推移を上げる事でしょう。そう考えて行くと書くのと同時に学ぶ事もすごく大事だなと思いますよ

ちなみに私は年間3000ページ〜5000ページくらいは良くも悪くも読んでいます

最近はもう十分かなと思っているので必要な部分だけ頭に入れていますが、右肩上がりにして行きたいのであればこの勉強すると言う部分は必須です

ブログのアクセス数ばかりに目が行っている人が多い

f:id:gustave_buzz:20161205060651j:plain

皆さんわかりやすい結果としてブログのアクセス数を追い求める方が多い様に感じます、当然それだけ多くの方に読んでもらえれば誰でも嬉しいのはわかるんですよね

ですが収益の部分でもう少し上げたいなというのであればアフィリエイトに関しても知識を付けて行った方が良いのかなと感じました

どなたもアドセンスは入れているのですがその他のASPサイトを見ている人は少ないんじゃないかな?

実際に登録していても一通り見るのは何千件という数があるので面倒くさいという風になってしまう部分もあるのかなと思います(実際私もそうでした)

ですが一通りどんな物があるのかを知っておくと月に30万円でも、月に3万円でもそれを達成する為に必要な労力は変わって来ます

月に3万円の収益ををシンプルに考えると

・アドセンスオンリー =10万PV〜

・アドセンス+アマゾン+楽天=5万〜6万PV〜

・アフィリエイト=1〜3万PV〜

こんな感じでしょうか、月30万円であれば掛け算してみてください

アクセス数を上げる事には皆関心があるですが、方法次第でこれだけ違うのにアクセス数を上げる意外の関心が少ないのは勿体ないなと感じます

 

ブログ収入30万円で生涯年収1億円増えるってやばくね?のまとめ

誰かが話していた話ですがネットほど格差の激しいものは無いと言う話を最近目にしました。それって何も知らずに安い外注費用で従事する方であれば結構厳しい部分はあると思います。逆になぜお金を出してその労力を買おうとする人がいるのか、どうやって収益に結びつけているのか等を分析してみるとその裏事情を知っているか知っていないかその知識の有る無しでまったく出来る結果が変わってくる事に気付かされます

1万PVとかって普通にああ、1万PVねってまだまだ初心者ねって雰囲気ありますが、実際に考えてみると1万人がブログなりサイトに見に来ている訳ですよ?

これやばい事ですよ普通に

1万人にティッシュ配りしたら死にかけますし

1つの学校の規模が300人としてそれが30校とかですよ?

ひとりひとりの訪問者が何を思って来ているのか、どういう経路で来ているのかを知って行くとその奥深さに驚かされる気がします

会社員の方でも主婦でも大学生でも、自分の行動が結果を伴って返ってくるってすごく貴重な体験ですし、まだブログなどの個人で発信する行動を始めた事が無い方には気軽にはじめられてお金もかからないブログはぜひおすすめしたいなと思います

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク