SHIINBLOG

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

Airpods(エアーポッド)Apple純正ワイヤレスイヤホン発売開始、予約待ちは4週間か

スポンサーリンク

 

f:id:gustave_buzz:20161214125546j:plain

参照: AirPods - Apple

Appleの純正ワイヤレスイヤホンAirpods(エアーポッド)の発売が12月14日(水)の本日から発売が開始された様です

Airpos(エアーポッド)発売開始すぐの時点では12月19日配送予定だったのですが、すでに4週間後に配送予定日が変更になっているそうで全国のAppleファンからも大きな注目を浴びているのではないのでしょうか

Apple Airpods(エアーポッド)ワイヤレスイヤホン発売

これまでイヤホンと言えばiPodやiPoneなどに差して使うコード付きのイヤホンが一般的でした、それはApple製品も同じ、ですがこのAirpods(エアーポッド)ワイヤレスイヤホンはコード無しで耳に付けて使う事が可能なAppleの純正イヤホンです

面白いなと思うのはコードが無くても使える事ですが、友人とiPoneなどを通して会話をする際にもこのAirpods(エアーポッド)を使って「会話」も出来る事でしょうか

どこか近未来的な要素のあるiPhoneアクセサリーではないかと思います

Appleの公式サイトでは

シンプルさとテクノロジーをかつてない形で融合させたら

限りなく魔法に近いものが生まれました

http://www.apple.com/jp/airpods/

 と書かれています。Apple社の表現力には脱帽しますね、なんちゅうかっこいいコピーライティングなんだと

これまで私も普通のApple社の純正イヤホンを使っていた事があるのですが、どうしても気になっていたのがコードとイヤホンの根元のあたりが裂けて壊れてしまう事でした

これはどのイヤホンでも同じで消耗品という感覚でいたのでしょうがない事かなと思っていたのです

ですがコードとの接続部がないAirpodであればコード部分が故障・破損する事は無いだろうなと思います。これは何気に評価が高い部分ではないでしょうか

AppleらしいシンプルなデザインなのもApple信仰者にはたまらないのではないかと感じます

Apple Airpods(エアーポッド)ワイヤレスイヤホンを落とす、故障などの可能性は

ちょっと気になっているのはAirpods(エアーポッド)を使う場面で落としたり、それが原因で故障させてしまう心配がないのかと言う事です

一番使われ易いのはランニング、通勤時、勉強時、仕事中などの場面でAirpods(エアーポッド)を使う事が予想されます

そんな時に落としたりしないだろうかというのは気になる所です

ランニング中

ランニング中は落とす可能性はあるかなと思います、ただ音楽聴きながらであればさすがにわかるかなと

通勤時

これはちょっと怖いですね、満員電車などで落としたら踏まれる蹴られる可能性は結構あるかもしれません、人ごみの中でAirpods(エアーポッド)を落とした際に大丈夫なのか、結構気をつけたい所です

勉強中

勉強中はコードが邪魔しなくて使い易そうです

仕事中

普通の会社では無理ですが場所や仕事によっては邪魔にならず使えそうです

Apple Airpods(エアーポッド)ワイヤレスイヤホンの評判は

実は私がAirpodの発売を知ったのはtwitterから、皆さんどんな反応をされているのでしょうか

知らないうちにAirpods(エアーポッド)が発売されていて出遅れたという意見も

やはりAppleファンはさっそくっポチっていますね、Airpodの配送は来年になりそうな感じです

穴子にしか見えないと言う意見も

Airpods(エアーポッド)の価格は16800円確かに高いって言えば高い、ただ本当に好きな人は欲しくなるだろうなと感じます。Apple製品のデザインやブランドでしっかり売って行く所は見習うべき所だよなと感じます

Airpods(エアーポッド)地雷の可能性もあるかな、でもポチーというのは確かにわかるかもw欲しくなったら買っちゃいますよね

他社のワイヤレスイヤホンについて

他社でも高性能なワイヤレスイヤホンを発売しています

この辺も価格帯やデザインなどを参考にしてAirpodを購入する際の検討材料にしてみたら良いのではないでしょうか。結構かっこいい製品が安く売っているのでそこまでこだわらないと言う方は参照してみるのも一案です

Apple Airpos(エアーポッド)ワイヤレスイヤホン発売まとめ

結構気になっている方は多いのかなという感じでしょうか、Appleへの信仰心が問われている気もしますね(笑)

個人的には長く使えるのであれば全然OKかなという感じです

他の方が持っていない中でAirpods(エアーポッド)付けていたら注目度も上がるのではないでしょうか、購入方法としては公式サイトから注文を受け付けている様ですので気になる方は参考に

www.apple.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク