SHIINBLOG

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

【読者登録数700人突破】ブログの方向性やテーマについて思っている事

スポンサーリンク

 

読者登録数700人突破

f:id:gustave_buzz:20160901213321j:plain

ブログの読者登録数が700人を突破しました

これまで読者登録頂いた方々ありがとうございます

 

1月に書きはじめて8ヶ月なんとかここまで続けて来れました

別途サイトなどを立ち上げると感じるのですが、読み手の反応があってこそ書き手も文章を頑張って書こうと思える部分もあるのかなと思っています

誰にも見られない事程つらいことは無いですよね

 

私ははてなブログという無料のブログサービスを使っているので、やはり読み手の方はブログの運営者の方が多い様に感じます

これまでそういった読者の方に向けてブログ運営や、ブログの気付き等を中心に書いて来ましたが下記のはてなブログの黙示録を書いた時に、自分の中ではブログの内容についての記事は書ききった感があったという風にも感じています

shijinblog.hatenablog.com

ブログを書く事についてのブログというのもまた変な物ですが、これまで記事を書いて、読んで頂いた中でやはり「人の悩みを解決する」という事にはとても大きな価値があるという風に思いました

 

今後はブログについての記事も時々書いていきますが、大きなその他のテーマとして「健康」を題材にした文章を書いてみたいなと思っています

 

私は中学はバスケットボール、高校はラグビーとスポーツをして来ましたが、小学生までは小児ぜんそくであった事もあって、外で遊ぶ友人達を遠目に見ている時間、熱を出して部屋の天井を見上げている時間が多かったのを記憶しています

 

この世界には自分だけの苦しみを抱えている人がたくさんいる事を知っています

私もその一人だったのですが、体の不調で困った時にそういえば一生懸命なんとかしたくて調べたなって、その時に出会った文章にはとても助けられたし自分もそういった記事を書けたら嬉しいなと思っています

 

最近の事

文章を書く人には色々な人がいて時には多くの批判と引き換えに注目を浴びる事を選ぶ場合もあります。ただ私は限られてもいい、俯いているあなたの為に文章を書きたいなとそんな事を最近あらためて思いました

SHIJIN/詩人というニックネームですが文章を書きはじめたきっかけが当時の遠距離恋愛の恋人に詩を送っていたのがはじまりで付けたニックネームなんですよ

メールだけでは届けられない言葉を綴る為に詩を書きはじめたのがはじまりなんです

 

ごくごく個人的な事なんですが最近仕事で悩んでいる彼女を見てどうしたら上を向いてもらえるのかな、前を向いて進んでもらう事が出来るのかなって一生懸命考えていました

だけどなかなか人の背中を押して上げる事って難しいんですよね

自分の力の無さを感じつつも、文章は俯いているたったひとりの為に書きたい、言葉を綴る理由にはそれ以上もそれ以下もないなって

今でもずっとその気持ちは変わらないなと思ったのです

先ほどこの曲を聴いたら色んな思いが込み上げて涙腺が決壊してしまって

ひさしぶりにぼろっぼろ泣いてしまいました

大事な人にこんな風に思いを伝えられたらって

生きているうちに出来る事って本当に限られているから

だからこそ今の自分できる事、ブログを通して伝えられる事

そのすべてを大切にしていきたいですね

 

 

☆おすすめの記事

shijinblog.hatenablog.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク