SHIINBLOG

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

ブログ弟子について

スポンサーリンク

 

ブログ弟子

by カエレバ

ここ最近思っていた事があって、読者登録を新しくして頂いた方のブログを読みにいったりする機会がたびたびあったのですけど、すごく文章が面白い方や扱うテーマが面白い方を見掛ける機会が多かったんですよね

ただブログってある程度のトラフィックを獲得するまでに時間が掛かるし、成長するまでに更新をやめてしまうのは多いのも事実だと思います

そこで、もし今後結構本気でブログを続けて行きたいという方でSHIJINに直接色々な話を聞いてみたいという方がいましたら弟子という形でブログ運営の大事な部分に付いて教えてみたいなと思っています

教えて上げられる事

基本的にはこちらからこうしなさいとか課題を出すつもりはなく、記事の作り方やブログ運営のポイントになる部分だけ教えていけたらと思っています

ブログのサロンなどを通してブログがある種のテンプレの様に見ればああここの人か〜という教え方もありますが、基本的には自分で手探りして学んで行く事、失敗も含め自分の頭で考えながら進めて行くのがその人の成長にとって不可欠だと思います

私の教えて上げられる事はその人の才能の芽が開く前に摘まれてしまわない様に手助けをして上げる事だけです

半年位続けて行けば5万PV〜15万PVはいけるのではと思っています

また教える期間は2〜3か月ポイントを教えてあげればあとは自分で舵取りして成長していけるのではと思っています

基本自身もかなり忙しい部類の人なのですべて一から十までは教えて上げる事は出来ません、ポイントポイントだけその人に必要だと思われる所をアドバイスしていきたいと思います

私が弟子を取る事で得られるもの

基本的に無料でアドバイスを行います

お金を受け取る事は一切ありません

また教える事による対価を別の形で要求する事もありません、何らかのビジネスの勧誘を行う事も一切ありません

何を私が得られるのか、それは知的好奇心と自分には出来ない経験を垣間見える事にあると思っています

今後のその人の成長がどう花開くのかを見れる事

また自分が心の中ではやってみたくても違う分野のブログを継続して成長させる事は難しいでしょう、そういった成長を教える相手の目線を通して垣間見えるのは教える側にとってもとても大きな資産になるのでは考えています

備考

気になる方がいたらコメントください

まだ全然周知されていないけどきっと今後面白いブログになるだろうなと気になる様な方にはtwitterのDMで後ほどご連絡させて頂きます

その為ブログ上にtwitterのアカウントがある方でフォローされている方を対象にさせて頂きたいと思います

また弟子になった方を私の方で公表は基本致しません

その人の色が他人の影響を受けるのを避ける為というのもありますが

基本的にはその人自身の力を元に成長していって欲しい為です

新しい事をするのが好きなのでちょっとした気紛れなエントリーでもありますが、もし気になる方がいましたら気軽にお声掛け下さい

 

☆おすすめの記事

shijinblog.hatenablog.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク