SHIINBLOG

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

ブログ開始まもなく2ヶ月読者数300人まであと9人!

スポンサーリンク

 

 

f:id:gustave_buzz:20160307172433j:plain

 

朝4時起きからの仕事終わってからの酔拳投稿です

ブログを開始して早いものでそろそろ2ヶ月、読者数が300人まで残り9人となりました

投稿日数53日、投稿記事数は168記事となりました

なぜこれだけ読者数が増えたのかをあらためて振り返ってみると

ブログのカテゴリーがブロガー向け、特にはてなブログの書き手向けの記事が多かった事、そして初期にはてなブログの注目のブログに載った事が大きかったのではないでしょうか

はてなブログをはじめて2週間程のアクセスの推移は下記の記事に掲載されています

またはてなブログの注目のブログに載る条件、その間にどうすれば注目のブログに載っている期間を生かせるのかに関しても書いてあります

もし新しい読者の方で読んだ事が無ければご一読頂ければと思います

 

shijinblog.hatenablog.com

 

自分のブログの継続期間が進んで行くにつれて気付いた事を自分の中では多めに書いて来たつもりです、自分の中でのブログ論といったらいいのでしょうか

結構明確に今の読者の方はブログに何かしら興味のある方や書き手の方が多く、特に私の様にはじめて間もない方が得る事の出来る気付きを投げ掛けて来れたのではないかとおもいます

これはSEO的に、文章的にどうなのという部分に関しては本来の理想の形にはまだまだほど遠いい内容ですが”同じ目線でブログを進めている層”に関しては興味を引く内容を投げ掛ける事が出来たのではないかと思います

 

そんな中で正直どのタイミングでかセブンのミニワインを飲んで酔ってるからか、はたして忘れているのか現在判別が付かない様なほわほわ状態なのですが、

はてなのブクマコメント

twitterでのフォロー

読者登録

この3点をして頂いたタイミングではてなブログを御持ちの方ですとプロフ画面があるので、そこから飛んで結構同期のブログの方に出逢う事が出来た様に思います

多更新されて目標に向かって頑張っている方、はてなのホットエントリーにがしがしルーキーとして食い込んでいる方、なかなかアクセス数が伸び悩んでいる方、本当に色々な方がいた様に思います

ちょっとした接点から仲良くさせて頂いて交流をさせて頂いている方も多く、私の方でもブログを書く上でとても参考にさせて貰っています

ブロガーとtwitterは相性がよく気軽に読者や他のブロガーの方と繋がる事が出来るツールだと思っています、ザイアンスの効果による部分もあるのか(接点がお互いに頻繁にあると心を許せる様になる)色々と他のブロガーの方と話す機会も増えました

 

もし読者が少ない、まだアクセスが少ないという方がいましたら有名なブロガーの指南書とはいきませんが、私のはてなブログ関連の記事を読んでみて文章ではなくブログの作り方や投稿のタイミングに関して真似してみるのも一案かなと思います

大きな成功はすぐには掴めませんが私程度の成功であればだれでも掴めますよ^^

まあ何が本当は言いたいかといいますと、取り敢えず眠いのでちょと寝ます

以上です^^

 

☆おすすめの記事

shijinblog.hatenablog.com

shijinblog.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク