SHIINBLOG

SHIJIN BLOG

あなたに綴る。とあるブログの黙示録

 

はてなブックマークとtwitterの連携をする事でオリジナルのコンテンツにする事が出来る

スポンサーリンク

 

f:id:gustave_buzz:20160304171221j:plain

 

はてなブックマークとtwitterの投稿の連携について前から気になっていたのですが今回連携して、はてなブックマークをした際にそのコメントやブックマークをtwitterの投稿に反映出来る様にしました

 

前から気になっていたのですが私は連携させていなかったんですね

結構有名なブロガーの人とかはみんな連携していて、やっぱブクマがtwitterに反映される方がいいのかなってどうするか考えていたのですが、少し自分なりに分析して消化したので書いてみたいと思います

 

twitterにブクマしたコメントが流れる事でその人のキャラターが垣間見える事がひとつのメリットとして上げられるのかもしれません

twitterの私の投稿欄て本当に面白い記事か自分のブログのシェアがメインだったんですよね、でもそれじゃちょっと機械的で味気ないですよね

ほんとはうまい使い方があるのかもしれないのですが、自分語り出来る様な自分を演出出来る程器用な人間じゃないので^^;どう投稿すれば良いのか考えていたんです

 

ですが人の書いた文章について気軽にコメントをつけて上げる事で、その気軽なコメント自体がtwitter上で自分の”オリジナルのコンテンツ”になる、ブクマしたブログにはtwitter経由で私のフォロワーの人が興味のある物を観に行く事が出来るというふたつのメリットがあるのかなと思います

 

ちなみにtwitterで共有するかもチェックマークを付けるはずすが選択可能です

f:id:gustave_buzz:20160304171515j:plain

 

ブログの読者ってその文章や視点についてブログ記事を読む事で支持してくれますが、実際の所はそのブロガーの人柄や背景、その全体像をすべてひっくるめてブロガーのファンになると思うんですよね

そう考えた時に自分のキャラを理解してもらえる事でより自分のブログに書いている事の意味や流れを知って貰える、また人とその書き手の接触頻度が増える事でザイアンスの法則という心理学上の効果も期待する事が出来るのではないかと思います

ザイアンスの法則というのはその人との接点が増える事でよりその人との親密度が上がる法則です、よく取引先の人とかと顔だけは知ってるけど話した事がない、でもおはようございますとあいさつだけはしている、これを半年1年の頻度で繰り返しているといつの間にか親近感が湧く、この感覚ってわかりませんか?

これはブログやtwitterでも同じでより多くの機会を共にすることでその人の信頼度もあがっていくのではないかと個人的には分析するに至りました

ま、そんな感じです^^

 

☆おすすめの記事

shijinblog.hatenablog.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク